2008年02月17日

日帰り温泉情報追加、越後湯沢温泉:岩の湯

このブログを、
 朝読んでいる人へ「おはようございます。」
 昼間読んでいる人へ「こんにちは。」
 夜読んでいる人へ「こんばんは。」
 そして、初めての人へ「はじめまして。」

エンジョイ@群馬管理人 藤井です。

群馬の日帰り温泉越後湯沢温泉 岩の湯の情報を追加しました。

ここも、みづほ温泉 湯楽里館舞子温泉 スパ舞子温泉と同じように、群馬県内の温泉ではありませんが、せっかく行ったので番外編という扱いで情報を追加しました。(そんなのばっかりですね。)

越後湯沢温泉 岩の湯は、湯沢町の公営の共同浴場で、岩原スキー場や湯沢中里スキー場から近く、隣には湯沢フィッシングパークがあるので一年を通して利用者の多いところです。

お風呂としては内湯だけでサウナや露天風呂はありません。また、施設内には休憩用の畳敷きの場所があります。
料金が安い(大人400円、子供200円)ので利用しやすい施設です。また、外湯めぐり券で湯沢町のそのほかのお風呂を楽しむこともできます。

日曜の15:30くらいに行ったのですが、入ったときは混んでしましたが、16時前には私たちともう1人の3人になっていました。混んでいても少し時間をずらすとすぐに空くようです。

行った日は雪の降った日だったのですが、お風呂に入っている1時間ほどの間に、5cmほど車に雪が積もっていて、帰る前に雪を払ったりしたら体が冷えましたよ。orz

Do, or do not. There is no try.
posted by エンジョイ@群馬 管理人 at 22:43| 群馬 曇り| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84530418

この記事へのトラックバック

越後湯沢温泉岩の湯に関するリポート
Excerpt: ボア・タージ......なぜか、ポルトガル語。グッド、グッドっすよ。越後湯沢温泉...
Weblog: 温泉徹底案内
Tracked: 2008-02-22 01:51

越後湯沢温泉岩の湯に関するリポート
Excerpt: ボン・ディア......なぜか、ポルトガル語。先日、行きました越後湯沢温泉岩の湯...
Weblog: 温泉全集
Tracked: 2008-03-10 22:21